■アフタープレイ■

 セッション終了後


GM:さて、経験点も出しますねー。最後まで参加で+1、今回SAは5点、ドミニオンアーツは14個。
麻那:多いな!(笑)
GM:良いロールプレイ、進行の手助け、スケジュールの3点はGMから皆様にチェック入れさせてもらいます。
ドラコ:わあい!
レウィン:わ〜い(笑)。
GM:最後に、助けてもらったと思う人に一票をどうぞ。
レウィン:嵐丸に一票。
ドラコ:同じく一票。
麻那:神谷さんにはとっても助けられました。数値的にもその他でも。あと、黒田さんもダメージ決定力が凄かった。最後、トドメを刺す形になったのも良かったかと。
ドラコ:固定値に結構助けられたかなというのがありますね。
レウィン:嵐丸さんの硬さのお蔭で再行動に行動回せたのが大きいですが。
ドラコ:結構がっちりしてて安心感がありましたね。
GM:では、そこも全員チェックOKということで。全員24点ですね。GM含め。
麻那:あざーっす!
レウィン:あざっしたー!
ドラコ:いただきました! ありがとうございます!
GM:後ほど終了報告を上げます。…いやはや、とりあえず何とかなりました。まだまだちょっと粗があったり、ボスが弱かったりしましたが。時間的にそれでギリギリセーフになる辺り、何が幸いになるかわかったもんじゃないですね……。
麻那:楽しかったですよー。BBTにFS判定は私もそのうち取り入れたいですねぇ。
ドラコ:一度はやってみたいですよねえ。
GM:でも、あくまで簡易版って感じがしてしまうので、次はもっと真っ当なシナリオをしたいところ……昔の、焼き直すかなぁ。
麻那:シナリオクラフトと一緒に実装して欲しいものですが、サプリ三冊目で入らないかしら。

GM:…あー、と、経験点。ちょっと違う。今気が付いた、人間性の分が入ってない。レウィンさんが28点、麻那さんとドラコさんが29点ですね。端数は切り捨てなので、GMは28点を、改めてもらいます。訂正訂正。
一同:了解です〜。
GM:今回、演出でボロボロ災厄系アーツ使ってるから経験点結構多めですね。
レウィン:しかし結構、経験点入るもんなんだな。
麻那:ドミニオンアーツが特に大きいですね。
GM:正直このシナリオは多めです。演出で大量に使用&SAが少し高めですから。
レウィン:《資産:帰還門》二つに《世界律:崩壊》、《資産:法則》…災厄級は結構経験値の元かぁ。
GM:演出を派手にしつつも、実害は演出や設定以上には有りませんからね。
レウィン:なるほど。
GM:無論、実害になるものもありますよ。精神的に。シナリオヒロインをこっそり雑魚クラードに混ぜたり、とか。
レウィン:なにそれこわい。アレナ使えないってのも精神的にはきっついですよね。
GM:使えない事は無いんですが、こっちを認識してくるということで、トリニティになってからの利点をあえて潰してみました。
レウィン:魔獣化しないで力振るえるPCで良かった…。

GM:と言った所で終了。ギリギリ時間通りー! お疲れ様でした、良いお年をっ!
一同:お疲れ様でしたー!! 良いお年を〜!



 GM&プレイヤー感想


 では最後に、GM及びセッションに参加してくれたPL諸氏の感想を挙げて、今回の締めとします。
 皆さん、どうもありがとうございました。(*なお、参加者様への敬称は省略しております)

夜来ねこ(GM)
皆さまお疲れ様でした。

ちょっとGM力(ちから)に不安を感じて、
久々の魔獣の絆GMということもあり、制御のしやすいFS判定をぽいものとして仮導入。

どうせならと言う事で、
オンラインセッションでは中々やらない『PC全員面識無し&正体もしらない』という状況を加えよう。
そういや旧約にそんなサンプルシナリオあったな……

そんな成分によって今回のシナリオは作られております。

結果、魔獣の絆のシナリオとしてはかなり毛色違ったものになってしまった自覚はありますが
楽しんでいただけたならば幸い。
そうでないならば欠点を指摘してもらえると有りがたい限りです。

では、経験点の配布を。
PC1:神谷 彩(レウィンさん):経験点28
PC2:鋼 嵐丸(麻那さん):経験点29
PC3:黒田 竜実(ドラコさん):経験点29

GMは28点をいただきます。

以上を持って終了報告とします。
改めて、皆さまご参加ありがとうございました。



麻那(嵐丸PL/筆者)
お疲れ様でした。
まる二年ぶりのBBTオンセ、楽しかったです。
嬉しすぎて初っ端から妙なテンションでしたので、周囲がドン引きしてないか心配ですが(笑)

FS判定は前からBBTにも欲しいな、と思ってました。今後自分でGMやる事があれば参考にさせて頂きたいです。

互いの素性を知らないPC同士が疑いあい探り合いながら進めるセッションは緊張感がありますね。
他の参加者の演出や台詞を見ながら、わざと隙を見せたり正体に気づくタイミングを計るのは、難しくも楽しい時間でした。
欲を言うなら、もう少し長く正体バレの葛藤を楽しみたかったですが(笑)。プレイ時間が押してましたしね〜。

戦闘においては、装甲特化のギアライダーが想像以上に固くて驚いてます。
昔ながらのスーパーロボット系が好きな人にはたまりませんね(笑)
防御役としても十分に活躍できて満足満足。

神谷さん・黒田さんもRPと戦闘力共にバランスの取れた良いパーティだったと思います。
年が近くて絡み易いし、データ面でも頼りになるメンバーで助かりました。

経験点29点、確かに受領します。
参加させていただきありがとうございました。それでは。ノシ



ドラコ(竜実PL)
12/31のセッションお疲れさまでした。
今回のBBTオンセ、思う存分楽しませてもらいました。

今回の肝のFS判定も楽しかったです。
達成値毎でイベント起きたりその過程他PCやNPCにバレないようにしたりはなかなかないですし。
(結構疑ってカマかけてたりしてましたが…)

戦闘では、PCの皆さまのサポートが助かりました。
特に嵐丸さん。堅い、すごく堅かったです。
おかげで不死存在使わずに済んでしまったほどで…;。
彩さんもパスからのダメージブーストありがとうございました。

最後に、経験点29点いただきます。
使い道は、…とりあえず保留で。

それでは、参加させていただきありがとうございました。



レウィン(彩PL)
遅くなったけど改めてお疲れ様でしたー

FS判定はなかなか楽しかったです。
GMの温情もあって楽に進めたと思います。
肝心の葛藤ロールあまりできなかった気がするけど、破壊神持ちの神格ブラックコートとして怖いRPできたと思ってます。

嵐丸さんはめがっさ硬かったおかげで回復に気を回さなくて良かったし、
竜実さんは支援のし甲斐があった打撃力でしっかり決めてくれて助かりました。

改めて経験値28点、いただきます!
ありがとうございました!!






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