■アフタープレイ■

 セッション終了後


焔:以上、終了!
GM:はいー。
麗:焔は歴戦の強者やなぁ…。
アラタ:ほむほむかっこいい……。
麗:経験が違うわぁ…。
十百帆:うむ。  重みが違うな。
焔:ちなみに、セリフにある過去改変はうちのBBTリプレイ参照ですの(ぉ
アラタ:ステマ乙。
麗:ダイレクトだと思う。
アラタ:ダイマ乙。
焔:何を言う。堂々と宣伝しておるのだよ(胸張り)
麗:隠す気の一切ないその態度、素敵です!
アラタ:潔いな(笑)

GM:では、以上でセッションは終了となります。長い時間お疲れ様でしたー。
一同:お疲れ様でしたー!
GM:とりあえず経験点を出しますねー。

 セッションを最後まで参加した 1
 SAを達成した 5
 よいロールプレイをした 1
 他のプレイヤーを助ける発言や行動をした 1
 セッションの進行を助けた 1
 場所の手配など 1
 人間性経験点 それぞれ
 ドミニオンアーツ 18
 オリジナルアーツ 6
 コストアーツ 1


GM:以上35+人間性なので、十百帆のみ35、残りは全員40ですかね。
アラタ:多っ! やったー!
焔:修羅コースだけのことはあるなぁ。
アラタ:強かったもんねぇ。
十百帆:いや 修羅は 大抵多いよ  ドミアーツ盛りだくさんなだけあって。
麗:頑張った甲斐があった…。
アラタ:敵が強いと、その分経験点も増えるんですねー。んじゃま経験点40ありがたくいただきます! ゴチっす!
焔:受領します。
十百帆:受領致します。
麗:貰います〜。基本的にボスの強さってDAの数と言っても過言じゃないからね。
GM:GMは(35+40+40+40)/3=51.66…の切り捨て? 切り上げ? 四捨五入のどれだっけ?
麗:BBTは基本切り捨てじゃ無いっけ。
アラタ:切り捨てなのか。
焔:それで合ってる。セッションシートにも書いてあったね。
GM:ほい、では51ですな。GMサインは掲示板に記入後、それを正当とさせていただきます。それではこれで全て終了です。お疲れ様でしたー。
一同:お疲れ様でしたー!
アラタ:ありがとうございました! 楽しかったです!
焔:色々予想外でしたが、楽しかったです。
GM:では質問等ありましたらどうぞー。
焔:OPの謎は解けたし、特には思いつかないなぁ。
麗:はい!(挙手)
GM:(・ω・)σ
麗:今回PC達が通ったルート、GM的にはどの程度予想してました?
GM:7割ぐらいはこっちかなと思ってましたねー。
麗:やっぱ、そんくらいか。
GM:改変アンチに鬼法師入れたかったのですがね、バランス的にちょっとうまくいかなかったのでねー。
麗:アレ以上難しい方向にずれたら自分死んでる…《エゴを阻む者》使い忘れ差っ引いてもギリギリでしたし;
十百帆:すんませーん   ミドル の 情報 驚異の50   で どれくらいまで判ったんでしょーか?
GM:では開示。

>紗綾の集落
難易度50:ヴラド配下のマッドサイエンティストが造りあげた、吸血能力を制御したヴァンパイアを集めた集落。
   実験と監視のために集団生活を行わせており、人間が紛れ込んで紗綾が生まれたのは想定外であった。
   滅んだのはメルキセデクがコピーした魔剣が想定外の力をもって施設を破壊、エゴのままにさまよった結果。
   コピーした魔剣は、ヴラド卿に暇つぶし半分で協力していたドミネーター『深紅の人形師 アリエッタ・サバーニャ』によって破壊されている。
   コピー元の魔剣は守護剣と呼ばれる強力なものの一本。本体はコピーが施設を破壊した後、いずこへ消えている。


GM:これが出ました。
麗:やっぱりあいつアリエッタだったのか。
GM:うぃ。
十百帆:魔剣、本体が まだ残ってるのか…。
GM:原本の魔剣は『人類の守護者』という二つ名ついているので、まず戦うことはないです。
麗:裏ボスとしてトチ狂った状態で戦う事になりそうな二つ名だ…。
焔:“羽根”と同等のポテンシャルでも秘めていそうですな。
GM:まあ、相当面倒な相手だろうなぁ、戦うとなると。
十百帆:なんかこー   素手の魔剣 《魂潰掌》 とか来そう。
アラタ:メルキセデクとヴラドはぶっ潰す!
麗:メルキセデク滅びるべし慈悲は無い。
アラタ:これは許されざるよ。
十百帆:自動人形的には メルキ潰せよ 身の危険的にも。あ、 死神なんで  ヴラド 潰しときたいでーす。
アラタ:アラタは狙われる理由十分だからなー。
GM:ですな。天使2体はマイPCです。風香とノイン。
麗:明らかに過剰戦力じゃないですかー!
GM:止めに向かう、とか言われたときはガチ戦闘でしたな。
十百帆:暴走して異形化なら   グールかレンフィールドだが、ここまであっさり蹴散らされてるのを見れば   一山いくらのレンフィールドっぽいなぁ。
麗:レンフィールドは元々クラードだしなぁ。
GM:まあレンフィールドです。
十百帆:村人全員で  レンフィールド一群れ分 とか。
麗:よわすぐる…。
GM:力の弱い吸血鬼設定なのでね。
十百帆:とりあえず  猿渡的には   介錯してもらってるのを見たに過ぎない から  むしろ礼を言うか  喜々として加わるかだと思ってた。  異形化してる前情報があればね。
GM:なるほどのぅ。
十百帆:ここが 人間生まれの人間の感性を持つ魔物  と  死神として生まれて生きてきた猿渡の感性 の違い だと思う。
麗:麗だったら「やるしかないのか」的に撃ち倒してただろうが。
十百帆:で、焔やアラタにどつかれる…と。
焔:いや? 事情が分かれば焔はとめねーよ?
十百帆:そう?
焔:むしろ、自分で焼いてやるかも。
十百帆:アラタは止めそうだけどね。
麗:止めるとすればアラタだろうなぁ。アラタ、まだまだ甘いからねぇ。
焔:焔は事情も分からないまま突っ走るほど考えなしではないので。だから爺に聞いたっしょ?
GM:なるほどのぅ。



 GM&プレイヤー感想


 では最後に、GM及びセッションに参加してくれたPL諸氏の感想を挙げて、今回の締めとします。
 皆さん、どうもありがとうございました。(*なお、参加者様への敬称は省略しております)

アイオライト(GM)
セッションお疲れ様でした。

クライマックスの戦闘よりエンディングのほうが
緊張していました。

ハッピーではない、ビターエンドシナリオがそこまで
抵抗なかったような気がしましたので、よかったかなぁとおもいます。

経験点は麻那様40点、鎌仙人様35点、レウィン様40点、風神様40点です。
GMは51点いただきます。


プレイしていただいてありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



麻那(焔PL/リプレイ編者)
 皆様、お疲れ様でした。

 あのビターエンドに関して語りたいことは、おまけのラストシーンで焔が言い尽しました。PL的にもあれが全て。

 PCへの問題提起から戦闘の難易度まで、全体的に歯応え充分の内容だったと思います。
 おかげでPC全員、たいそうロールプレイが捗った印象を受けました(笑)
 他のPCたちとも積極的に絡めて楽しかったです。
 最後にもらったおまけシーンの台詞は村の顛末を見てから急遽拵えたものでしたが、流れの邪魔になってなければ幸い。

 苦い後味の残るシナリオながら、戦闘ゲームとキャラ演技の両面をたっぷり楽しめて、満足です。

 経験点40、確かに受領しました。
 機会があれば、また遊びましょう。それでは。



風神(アラタPL)
皆さん、セッションお疲れ様でした!

初めてのBBTセッションながら、どこもかしこも濃い要素ばかりのシナリオに生き足掻くばかりのプレイだったと思います。

PCとしては過去に大きな分岐点を有する者として、より身近に過去改変への葛藤を味わえましたが、やはり正解の無い問いなだけに今なお思い悩む部分がありますね。
君影アラタとしての答えは示しましたが、他のキャラならきっとまた違う答えを示していたのでしょう。アラタの答えは矮小な人間の価値観に則った、陳腐ながらも王道な答えだったと思います。
エンディングでの顛末はまさにどんでん返しでしたね!
アラタとしては全てを救ったつもりでいたところに直面した現実なので、よりショックが大きかったように思います。
おかげで報酬に対する返答も、結果的な答えは同じながら、その過程に大きな変化が生ぜざるを得ませんでした。これもまた矮小なる人間としての側面の発露だったでしょう。
とかく悩み多くも実りあるシナリオだったと感じるばかりです。

戦闘の難易度は私にとっては息つく暇も無いハードモードだったのですが、やはりそこはPTプレイ、頼りになる他のPCのお陰で辛くも乗り切りました。
戦闘面での動きのみならず、他の場面でのロールプレイ全てが魅力的で勉強になりました。
特にラストシーンでの焔には色々持って行かれた感がw 五歳児かっこいいよ五歳児。

後味苦いビターエンドでしたが、不思議と納得のいくシナリオでした。
思う存分楽しみ尽くしました。けぷっ。

経験点40、確かにいただきました。
次の機会も、是非とも一緒に遊びたいですね!
ありがとうございました!



鎌仙人(十百帆PL)
お疲れ様でした。

分岐によって  人情の修羅 と 非道の安牌 に別れるシステム… 斬新かつ浪漫上等でした。

個人的な感想としては
いつの間にか(というか、極めて早い段階から)「魔法少女」の4文字が抜け去り、 あたかもトゥルーの死神のようなプレイになってしまった事と、 重要な時に出目が腐り、そうでない時に出目が走る という 乱数の脅威 が印象に焼き付いてしまったこと … 
これが挙げられますが、これはこれでいいものですw

甘い終わり方…だけでなく ビターな味わいも いいものですね。 (欝というわけでもない、絶妙な苦さ)

経験点35 は 有り難く拝領いたします。

それではまた良き夜に あいまみえんことを!



レウィン(麗PL)
ちょっと遅くなりましたがお疲れ様でした!



過去改変をテーマとした面白い卓でした。
ちょいと麗をRPで動かさなさすぎたかなぁと課題は残りましたが、戦闘面はキャラ性能を十二分に動かさなければいけなかったので楽しかったですww


外見年少組コワスギワロタww


経験値40点、謹んで頂きます。
また機会があればお願いします。







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