死神憑き
「――近寄らない方が良いよ…この子に、殺されちゃうから…」
物心ついた頃から、キミにとって「死」は日常だった。
身近な人々はキミの好悪に関わらず、いつも不慮の事故や病気などで急逝した。
いつしかキミの周囲からは人が遠ざかり、キミ自身もいずれ自分に訪れるだろう死を心待ちにするようになった。
だがある夜、数少ない友人と一緒にいたとき魔物に襲われたキミは、理不尽な死を与える存在に恐怖より目も眩む怒りを覚え…過去の鬱屈すべてをカタチにして解き放った。
心の奥から解き放たれた「それ」は、目の前の脅威に死を与えるモノ。魔物を殺すことで、キミは友人の(心はともかく)命を守ることができた。
だからキミは、誰かを守るために他の誰かを殺し続ける。いつか自分が死神の手に囚われる、その日まで。
スタイル:ディフェンダー プライマリブラッド:ヴォイド/死神 セカンダリブラッド:イレギュラー/守護者使い
◆基本ステータス◆
最大FP:71(81) 初期人間性:50 使用経験点:0点
基本能力値:
【肉体】4 【技術】4 【感情】7 【加護】9 【社会】3
ボーナス値:
【肉体B】2 【技術B】2 【感情B】3 【加護B】4 【社会B】1
アーマー値:
【肉体】2(14) 【技術】2(14) 【感情】3(14) 【加護】4(14) 【社会】1(14)
戦闘能力値:
【白兵】7 【射撃】7 【回避】5 【行動値】8
◆取得アーツ◆
◇汎用◇
《魔獣化》 1Lv 自動 マイナー コスト:
《アレナ展開》 1Lv 自動 メジャー コスト:0
◇ディフェンダー◇
《ガーディアンフォーム》 1Lv 自動/魔獣 常時 コスト:0
《エゴを阻む者》 1Lv 自動 効果参照 コスト:愛
《守護の盾》 1Lv 自動 効果参照 コスト:1
《きらめきの壁》 1Lv なし 判定の直前 コスト:4
《不壊の盾》 1Lv 防御 ダメージロールの直後 コスト:2
◇ヴォイド◇
◇死神◇
《虚無の血肉》 1Lv 選択/魔獣 常時 コスト:4
《影渡り》 1Lv なし ムーブ コスト:3
《静かなる葬列》 1Lv 攻撃 メジャー コスト:3
《死の宣告》 1Lv なし セットアップ コスト:2
◇イレギュラー◇
◇守護者使い◇
《守護者召喚》 1Lv 自動/魔獣 効果参照 コスト:2
◆装備◆
武器:
『フォースフィールド』
命中: 攻撃力:11+1D6/【感情】 ガード値:7 行動値:-2 射程:至近 対象:単体
・【感情】属性のダメージに対してはガード値+5
防具:
『強甲外皮』
アーマー値:4(魔獣化時) ドッジ:0 行動値:0
・(備考)
その他:
『血の呪石』
・【FP】最大値+6、人間性-2(計算済)
『ファミリア』
・情報収集判定を【感情】で行う。人間性2消費
『思い出の品』
・イニシアチブで使用、(絆の数)d6点【FP】回復、シナリオ1回
『携帯端末』
◆作成者より一言◆
そこそこの防御力に攻撃支援能力も持たせてみました。
守護者と本体のエンゲージを分けることで擬似《レンジドカバー》的な動きもできます。
但し、守護者はかりそめの死で消滅するため過信は禁物です。